タワーマンションの建設ラッシュ |
|
|
現在、タワーマンションのこれらの施設を近隣の方も利用しています。 私は25階建てマンションに住んでいますから、私もタワーマンションの住人ということになるのかもしれません。 住んでから知ったのですが、近隣の方はタワーマンションが建設されることにあまり良い感情を抱いていなかったのだとか。
タワーマンションが建てられるときは、入居する前、近隣住民が建設にとても反対したそうです。 しかし、私がこのタワーマンションに住んでから、一度も近隣の方から建設反対の声というのは聞いていません。 「こんなことがあったのよ」程度で、「なんでこんなところにこんなタワーマンションが建設されたのよ」という言葉は聞いていないのです。
タワーマンションの児童館では学童保育も行われ、集会所も併設されました。 また、タワーマンションが建設されればそこに住んでいる人は、近所の商店街を利用します。 休日になると三味線の音が聞こえてきたり、フラダンスを踊っているのを見ることができます。 お台場という人気スポットで、海のそばにあるタワーマンションの建設ラッシュを見ていると、ここに住めば景色が良いんだろうなあ、と思っていたのを覚えています。
| |
|
Jan.7(Tue)20:50 | Trackback(0) | Comment(0) | 特ダネ情報 | Admin
|