ここだけ?!絶対トクするお値打ち情報総合サイト
 
あなたにとってお得な情報が満載!この情報で幸せを手に入れましょう♪
 



2015年4月3日を表示

玄米茶の作り方


その玄米茶の材料は簡単に言ってしまうと、玄米と煎茶と番茶という3つになってきますが、好みで抹茶も加えても美味しいものです。
だからこそ「この材料で簡単に作れる!」と思ってチャレンジしてみると、なかなか満足できる味に出来あがらないのが玄米茶なのです。
多くのが玄米茶の作り方に関するレシピを見て作ってみても、なかなか自分好みの味に仕上がらないことも珍しくありません。
シンプルな材料だからこそ、玄米茶は自分で作るには、何回も作って、味見をして、それでようやく満足いく味になるようなのです。
玄米が多過ぎても、少な過ぎてもよくありませんし、煎茶と番茶の割合も難しく、玄米茶の作り方を知っていても、ここでセンスが問われるわけです。

玄米茶の作り方は調べてみると、実際のところ、あっけないほど、簡単にポイントがまとめられているものです。
そのために玄米茶の作り方を知っているだけではなく、ワンランク上の「自分の好みの味」を把握しておくことがおすすめです。
本当に納得できるほど美味しいおむすびを作ることが難しいように、玄米茶もシンプルな材料だからこそ、難しいのです。
「自分にとってベストな味」がわかっていれば、玄米茶の作り方を見ても、どれくらいの割合の配合がいいのかがわかってくるかもしれません。
簡単な作り方のようでいて、実際には自分の味覚をシャープにしておかなければならないほど難しいものが玄米茶です。



4月3日(金)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 特ダネ情報 | 管理


(1/1ページ)