ここだけ?!絶対トクするお値打ち情報総合サイト
 
あなたにとってお得な情報が満載!この情報で幸せを手に入れましょう♪
 



ミストサウナの湿度


ミストサウナの湿度の前にまず、昔からあるフィンランド式、乾式、ドライと呼ばれるサウナについて触れたいと思います。
乾式のサウナは80度から100度と高温で、一般的にサウナといえばミストサウナよりもこのドライサウナを思い浮かべる人も多いでしょう。
ドライサウナはミストサウナに比べてかなり高温ですが、湿度は5%から10%くらいしかありません。
その代わり、ミストサウナの湿度は70%から100%とドライサウナよりはるかに高いんですね。
ミストサウナでは湿度が高くて体中が常に潤っている状態なので、髪がパサパサになったり、喉が乾燥で痛くなるなんてこともないんですね。
ミストサウナは湿度が高いので、体に熱が伝わりやすいと言われています。

ミストサウナはこのように、他のタイプのサウナに比べて湿度がかなり高いのが特徴です。

ミストサウナは温度が40度前後と、ドライサウナに比べるとかなり低温です。
ミストサウナなら、ミストで常に潤いが与えられている状態なので、そんなトラブルが少ないんです。
お肌にも髪にも健康にもいいミストサウナ、後付けのものも色々出ていますのでぜひ一度インターネットでチェックしてみてくださいね。



12月17日(火)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 特ダネ情報 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)