ここだけ?!絶対トクするお値打ち情報総合サイト
 
あなたにとってお得な情報が満載!この情報で幸せを手に入れましょう♪
 



白セサミオイルの生搾り


でも、ちょっと待って下さい、スーパーなどで市販されているセサミオイルの大半は白ごまから搾油されたものです。
ブランド品に身を包んだ中年のマダム3人組が、市営バスに乗っていたのもちょっと不思議だったけど、あの会話の内容はもっと不思議。
後、飲酒の前に白セサミオイルを大さじ1杯程度飲んでおくと、肝臓の働きが良くなって、悪酔いや二日酔いを防いでくれるそうですから、いろいろと試して見たいですね。
でもって、家庭で調理の際に多く使われる香りと色の濃いセサミオイルは、高温で焙煎された油ね。
なので、本当に希少価値を求めるのであれば、やはり国産の黒ゴマで作った国産油に限るでしょうね。
焙煎物というのは、一旦高温で焙煎してから圧搾したセサミオイルの事で、色や香りがとても香ばしいのが特徴です。
なるほど、おっしゃる通り、白セサミオイルの効果効能については、健康関連のブログやサイトでは、これまで以上に頻繁に取り上げられています。

セサミオイルには、基本的に焙煎物と生搾り物があって、一般にスーパーなどでよく見掛ける茶褐色のは、大体が焙煎物です。
ただ、白セサミオイルが体にいいのは確かですし、同じ白ごまから作られた油でも、生搾りのものは、そこそこ高級品です。セサミオイルは白に限るわねぇっと、ちょっとセレブな奥様方が話しているのを、昨日たまたまバスの中で聞いてしまいました。
そして、ゴマを炒らずに生のまま圧搾して作る油があります。
白セサミオイルを手で全身の皮膚にすり込むと、直接体内に浸透し、美肌効果や血行改善などを促してくれるそうですよ。
私なんかは、あの色と香りがあるから好きなんだけど、あの色と香りは、焙煎の温度や時間によって決まって来るんですね。



6月28日(土)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 特ダネ情報 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)