ここだけ?!絶対トクするお値打ち情報総合サイト
 
あなたにとってお得な情報が満載!この情報で幸せを手に入れましょう♪
 



2014年7月15日を表示

Word検定とエクセル検定


ですが、仕事柄、Wordやエクセルを扱う方も中には多くいるでしょうから、Word検定の勉強なしに資格を得られる可能性もありますね。
ですが、それはそれ、これはこれで、私はWord検定と言えばエクセル検定という言葉が思いついてしまうのです。

Word検定は1級、2級、3級と階級がわかれていますが、その中の一つを持っている方は、同じようにエクセルの階級も保持しているのではないかと思います。
Word検定もエクセル検定も、一つの検定だけではなく、色んな検定に分けられているのですね。
Word検定と同列に扱われる事が多い検定だと言えばすぐに思いつくのではないでしょうか。
試験ともなれば、Word検定に限らず勉強しなければなりませんし、その為の時間も大いに割いていかなければならなくなります。
私自身がそうですし、Word検定とエクセル検定の資格を同時に持っている方は結構いたと記憶しています。
そして、暇な時にそういったWord検定のサイトを見て勉強していき、試験に臨めば、資格もとれるかもしれませんよね。
それはエクセルでも同じで、Word検定とエクセル検定は、仕事で使うWordとエクセルの知識があれば取る事が出来るかもしれません。
Word検定の過去の問題集や、勉強法も講義しているサイトがネットにはありますから、そこから初めてみるのが良いでしょう。
これは、私自身が考える事ですので、他の方はWord検定ならば他の検定、もしくは別の言葉を思いつくかもしれませんね。



7月15日(火)04:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 特ダネ情報 | 管理


(1/1ページ)