ここだけ?!絶対トクするお値打ち情報総合サイト
 
あなたにとってお得な情報が満載!この情報で幸せを手に入れましょう♪
 



2014年7月1日を表示

セサミオイル風味のキムチ鍋


けれど、時にはセサミオイルで炒める事によってうまみが閉じ込められるレシピもあるんですよね。
まあ確かに、セサミオイルは酸化しやすい油ですから、なるべく加熱時間を減らす事はとてもいい事でしょう。セサミオイルは炒め油として使うよりも、調味料として使う方がいい、ヘルシー志向の高まる昨今、よくこんな風に言われます。
特に、セサミオイルの香り漂う激カラのキムチ鍋は、今の時期には最高ですよ。

セサミオイル風味のキムチ鍋の決め手となっている香り。
そこで、何がなんでもこのセサミオイル風味のキムチ鍋をおうちご飯のレパートリーに加えたい。
そう思った私は、マスターに頼んで作り方を教えてもらう事にしました。
そして、その肉とキムチを炒める時の炒め油としてセサミオイルを使っていらっしゃったのです。
それでも、出来ればとお願いしたところ、あっさりそのセサミオイル風味のキムチ鍋のレシピを教えて下さいました。
けれど、実際には油の品質には特別拘っていらっしゃらなくて、仕上げに使って居る訳でもないという事が判明。
実はこのキムチ鍋、私がよく行く会社の近所の居酒屋さんの人気メニューなんですよ。
実は私、特別なセサミオイルを仕上げに掛けているのではないかとずっと思っていました。
な・なんと、それどころか、そのキムチ鍋では、下ごしらえの段階でセサミオイルが使われていたのであります。
実はこのセサミオイルで具材を炒めてから作るキムチ鍋の調理法、調べてみると、いろいろなブログやサイトにも紹介されていました。
しかも、このセサミオイル風味のキムチ鍋は、冬より夏の方がずっとよくオーダーされるそうですよ。
ただ、今回のセサミオイル風味のキムチ鍋の経験を活かし、これからは、取り敢えず美味しい料理を作りたいと思ったら、ブログやサイトを見てみようと思っています。



7月1日(火)02:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 特ダネ情報 | 管理


(1/1ページ)