ここだけ?!絶対トクするお値打ち情報総合サイト
 
あなたにとってお得な情報が満載!この情報で幸せを手に入れましょう♪
 



2014年6月27日を表示

国産黒セサミオイルの高級品


でも、実際には、例え焙煎物であっても、黒ごまから作られるセサミオイルの方が、ずっと高級品なんだそうですよ。
その時は、ふーんっていう感じで聞いてたんだけど、実際に黒セサミオイルを作るところや、それを使って揚げたテンプラを見ると、やっぱり関心を持ってしまいましたね。
そこで、国内のセサミオイルは、その殆どが白ごまから作られる白ごまオイルです。
この間ミリオンダイスで紹介されていた鹿児島の工場で作られている国産の黒セサミオイルは、な・なんと、270グラムで8,000円位するようです。
ではでは、なぜ、白ごまから作る油よりも、黒ごまから作るセサミオイルの方が貴重品なのでしょうか。
ですから、黒セサミオイルとそれを製造している工場は、よくテレビや雑誌に取り上げられています。
とても貴重な国産の黒セサミオイルで揚げたテンプラを食べようという、究極の晩ご飯という企画だったんだけど、私も初めて黒ゴマから油を作るところを見ましたよ。
そのせいかどうかは判りませんが、黒セサミオイルを作っている製油所は、時よりテレビでも紹介されています。
しかも、この黒ゴマから作る油が実に貴重品で、実に最高級の植物油だと知れば、尚のこと気になります。
まあ恐らく安くはないだろうとは思っていましたが、値段を見て目が点になりましたよ。
う~ん、なんて美味しそうなんだろう、私も何がなんでも食べてみたい、国産の黒ゴマから作られた国産黒セサミオイルで揚げた天ぷら。
正直、焙煎する事によってあのセサミオイル独特の香ばしい色と香りが出るのです。
あの放送以来、グルメ関連のブログやサイトでは、よく黒ゴマと油を取り上げた記事を見るようになりました。
みんなが気にしている国産黒セサミオイル、天ぷらなら大勢で食べられるから、夏のボーナスで大試食会を開いてみるのもいいかも知れませんね。



6月27日(金)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 特ダネ情報 | 管理


(1/1ページ)