ここだけ?!絶対トクするお値打ち情報総合サイト
 
あなたにとってお得な情報が満載!この情報で幸せを手に入れましょう♪
 



2014年12月7日を表示

ペット用サプリメントの飲ませ方


まあ確かに、人間でも栄養補助食品であるサプリは、薬よりは副作用が少なく、安心安全な物が多いんだから、恐らくペット用サプリメントでもそうだろうと思ったのです。ペット用サプリメントが犬や猫の体にいいと聞いて、早速うちの犬にも飲ませてみたいと思いました。
一度受け付けないと決めたペット用サプリメントは、徹底して拒否するだろうし、やっぱ難しいですよね、犬にこういうものを摂取させるのって。
実際、そこの犬は大型犬と中型犬の2匹いて、どちらももう10歳を過ぎているのですが、とても元気です。
ただ、問題は飲ませ方で、正直犬や猫に薬を飲ませるのって大変じゃないですか。
そうなると、口に無理遣り押し込んで、鼻を上に向けてグイッと飲ませるしかないでしょう。
ただ、特定の病気の予防に特化したようなペット用サプリメントは、やはり薬のようなカプセル上の物も多いんですよね。
だって、人間のサプリだってそうじゃないですか、ビタミンやアミノ酸なんかは比較的甘くて飲み安いけど、コラーゲンなんかだと、臭いがきつい物も多いと思いませんか。
恐らくペット用サプリメントだって同じだろうし、犬や猫は人間以上に臭いに敏感だと言いますから、ますます服用が困難になりそうです。
そこで、犬の散歩仲間の方に聞いたところ、そうした予防効果を持つというペット用サプリメントを教えて下さったのです。
今、いろいろなブログやサイトで飲ませ方を学習するとともに、飲みやすそうなペット用サプリメントを探しているところです。



12月7日(日)04:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 特ダネ情報 | 管理


(1/1ページ)