ここだけ?!絶対トクするお値打ち情報総合サイト
 
あなたにとってお得な情報が満載!この情報で幸せを手に入れましょう♪
 



2014年12月3日を表示

ペット用サプリメントの選び方

ペット用サプリメントかぁ、うちの可愛い○○ちゃんにも与えてみたいなぁっとお思いのマダムも多いのではないでしょうか。
人間のサプリメントでもそうですが、どれを選べばいいのか、迷ってしまいますよね。
まあペット用サプリメントは、その名の通り、あくまでも栄養補助食品ですから、薬とは違います。
ならば、人間のサプリメントを犬や猫に飲ませてみてはどうだろうっとお考えになる方も多いのではないかと思います。
事実、アメリカでは獣医がペット用サプリメントの処方をする事も珍しくないようです。
でも、いざペット用サプリメントを買おうと思うと、種類も多いし、とにかく成分も価格も様々。
ただ、ペット用サプリメントの中には、特定の動物の特定の症状を予防したり、緩和させたりする作用を持つ物もあるようです。
そしてそして、太り気味のワンちゃんやネコちゃんには、脂肪吸収を抑えるダイエットサプリも市販されています。
そして、基本的なペット用サプリメントというのは、所謂マルチビタミンやマルチミネラルなどの、典型的栄養補助食品。
おやつ感覚で食べられるものや薬のように塗りやり飲まさなければならないもの、そして、ペットフードに混ぜたり掛けたりして与える粉末タイプなど。
ペット用サプリメントにはいくつかの形状もありますし、動物たちの好みや生活習慣を十分考え、少しでも与えやすいものを選ぶようにしたいものです。
よって、この辺りは人間用のサプリメントと同様に、大きな副作用はないものと考え、取り敢えず適当な物を選ぶというのも一つの手は一つの手でしょう。



12月3日(水)03:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 特ダネ情報 | 管理


(1/1ページ)