ここだけ?!絶対トクするお値打ち情報総合サイト
 
あなたにとってお得な情報が満載!この情報で幸せを手に入れましょう♪
 



2013年4月18日を表示

靴箱の上手な収納術


スニーカーなどはまだ良いのですが、靴箱の中でブーツを収納する場所がとても狭く、ブーツの変な所に折り目がついてしまったりする事がよくあり困っています。
もう履かないな、という靴は靴箱にしまわず、思い切って捨てましょう。
これでは、靴箱の中がどれだけ広くてもすぐにいっぱいになってしまいます。
季節の変わり目に洋服の衣替えをするように、季節によって履かない靴は靴箱ではなく、別の場所にしまうようにすればスッキリします。靴箱の中を整理するのは、なかなか大変な作業ですね。
靴箱の中が綺麗になれば、通気性も良くなり湿気も溜まらず、良い事だらけですね。
靴箱を綺麗にする二番目の方法は「衣替えをする」です。
靴箱収納上級者になりたい方は、ぜひブログやネットから技を盗んでくださいね。
箱は、棚状に設置して簡単な靴箱にしたり、突っ張り棒など材料を調達し、棚を自作したりといろいろなアイディアが生かされていて感心してしまいます。
私だけかもしれませんが、あまり履かなくなった靴を「まだまだ履ける!」と捨てずに、ついつい靴箱に眠らせてしまうんですよね。
まぁ、あまり靴箱の中の見た目は良くありませんが……。
私のオススメの靴箱収納術は、ひたすら重ねて入れていく事でしょうか。



4月18日(木)00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 特ダネ情報 | 管理


(1/1ページ)