ここだけ?!絶対トクするお値打ち情報総合サイト
 
あなたにとってお得な情報が満載!この情報で幸せを手に入れましょう♪
 



2013年11月15日を表示

大阪の防災マップ


従って、大阪市などでいうハザードマップとは、防災マップのことそのものなんですねぇ。
ただし、欧米では、ハザードというと、危険物そのものの事になってしまいますから、ある意味、大阪のおばちゃんそのものだったりなんかもするのであります。

防災マップと言えば、地震の時に使うものだととかく大阪や東京のような都会っ子は思い込んでいるそうですね。
でもって、防災マップとハザードマップはどこがどう違うのかと言いますとですねぇ、実は悩む事は無い。
おまけに、目の前には大阪湾なんていうエリアもありますから、当然、水害に対する防災マップというのも存在するのであります。
でも、そんな大阪湾周囲には、楽しいレジャースポットが満載で、連日連夜多くの家族ずれやカップルで賑わっています。
特に大阪市内の中心部は、東京の中心部に負けない位、高層ビルが建ち並んでいますから、地震がくれば、たちまち危険にさらされるエリアだらけ。
おまけに、大阪湾に囲まれた南港の方は孤立地帯になる事が懸念されていて、地元ではよりいっそう防災マップを重要視しているんですよね。
防災マップも含め、関連のブログやサイトから、大阪の町のハザードを今一度チェックしてみましょう。
もし、そんな大阪湾で楽しい時間を過ごしている最中に災害がくれば大変、たちまち防災マップがあってもパニックに陥る事でしょう。
でも、そんな大阪のおばちゃんはみんな、口もよく動くが体もよく動く元気な人がとても多く、生きた防災マップとも言える存在なんですよ。



11月15日(金)11:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 特ダネ情報 | 管理


(1/1ページ)